「2つの幸せのうちの1つ」初のpop up storeを終えて。

10/19(土)、20(日)にkelluna.にとって初のpop up storeを開催しました。

沢山の方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、どうもありがとうございます🌿

19日・20日と私も終日在廊し、実際にお客様とお会いし、お話させていただき、kelluna.について直接語らせていただけて、とても楽しいトキを過ごさせていただきました。

▲代々木上原のhako galleryさんにて

kelluna.をローンチする前日のブログにも綴りましたが、私にとって「スリランカの女性たちが達成感で喜ぶ姿」「日本のお客様がkelluna.を手にした時の笑顔」を見ることが幸せであり、kelluna.をやっている意味。そして、これからも頑張ろうと思えるエネルギー源。

「スリランカの女性たちの喜ぶ姿」は、kelluna.の準備期間含めた2年間、何度も見ることができましたが、先月スリランカに渡航した際は、ローンチ後初めてだったこともあり、彼女たちにお客様の着用画像やコメントをようやく共有することができ、今まで以上に彼女たちの努力を「カタチ」としてみせることができ、とても喜んでいました。

▲販売会でリリースした新作の制作

多くのトラブルがありますが(日本で「常識」と思っているようなことが通用しなかったり、どうしても理解に苦しむような出来事も多々)、これからも頑張っていこうと改めて思ったのが先月の渡航🇱🇰

そして!

今回の販売会で初めて「日本のお客様がkelluna.を手にした時の笑顔」を直接見ることができ、言葉にできないくらい幸せでした。

普段はオンラインストアであるため、ご購入されたお客様からDMやメールで感想をいただいたり、インスタグラムやフェイスブックで画像を載せていただくことが、間接的ではありますが「お客様の笑顔」でした。もちろん、毎回とても嬉しいです(なのでこれからも沢山載せてください💕笑)。ですが、その一歩先の、直接お客様と会う機会がないことにもどかしさを感じていました。

なので、今回実際に、皆様にお会いできたことは私にとって、さらに頑張る力となり、kelluna.を生んでよかったな、と思える瞬間がノンストップでした。

来てくださった方々、本当にありがとうございました!

   

(お客様との写真を載せたい気持ちは山々ですが、顔出しNGの方もいることや、もはや選べないのでここでは割愛させていただきます。) 

実は、人生初の立ち仕事&接客で不安もありましたが、いざオープンしたら、幸せな時間はあっという間で。疲れなんて全くなく、もっともっと皆様と話していたかったです。そして、食べるの大好きな私がお昼を食べるのすら忘れてしまうほどでした!笑🐷

実は、帰り道なんだか感極まって少し泣きそうにもなりました。けど私のトレードマークになりつつある極太アイラインが落ちてしまうので我慢。

そして、kelluna.のパネルは郵送するのが不安で、手で持ち帰ったので、電車の中でもしっかりパネルを正面向きににして車内宣伝。笑

皆様とこれからも直接たくさんお話し、kelluna.のコンセプトを伝え、広めていきたいと改めて思いました。

というわけで、次回はフィットネスを取り入れたイベントを企画しようと思っていますので、楽しみにしていてくださいネ!それに加えて、女性のエンパワメントといった視点でセミナーやトークも行えたらと思っています。

そして、

今回は、Lailhaの代表を務める藤原響子さんが、lailhaの企画展を開催するということで、お声がけいただき一部のスペースをkelluna.にお貸ししていただきました。このような貴重な機会を提供してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

lailhaも、kelluna.と同じく"made with love in Sri Lanka"のブランドです。lailhaは、いつか土に還すことができる天然繊維で人と環境に優しいお洋服を作っています。さらに、アーユルヴェーダのメディカルハーブや植物で染めたayur colorのオシャレなもので、大切に着たい一着が見つかるブランドです。お店は奈良にあります。

🌿http://www.lailha.com/

🌿https://www.instagram.com/lailha_clothing/

そして、同日程で、料理家の太田夏来さんのスリランカ カレーの販売もあり、スリランカづくしの空間を提供できたかと思います🇱🇰

太田夏来さんは、「食事とこころのバランスを意識すること」を念頭に活動されています(kelluna.のself-love理念も、ココロの健康を意識しているので彼女の料理家としてのマインドセットにもとても共感しています)。

スリランカのアーユルヴェーダオーガニックリゾート等で料理を学ばれて、彼女のサーブするスリランカカレーは味はもちろん、なんだかとても癒されます。

🌿https://natsukiota.tumblr.com/

🌿https://www.instagram.com/nat_ota/

 
▲料理家の太田さん・私・lailha代表の藤原さん・店長の久保さん

last but not least...🌸

今回、kelluna.がまだ私の中でアイデアでしかなかった頃から、側でずっと見守ってくれていた本嶋妙美さんがスタッフとして在廊してくださいました✨彼女は、来年からボリビアに移住予定です。ボリビアで仕事を探し中なので、もし何かご存知の方がいたらご連絡ください!笑。

▲sakura canvas x happa kola 

彼女が2日間着ていたsakura canvasは今回一番の売れ筋でした🌸こちらは(すでに在庫がかなり少ないのですが)、他の新商品とともに今月末にオンラインストアで販売開始です。

いつも通り、長いブログになってしまいました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます✨

以前、ブログに何を書いて欲しいかインスタグラムで問いかけをしたところ、スリランカでの困難や、チャレンジなど「きれいではない部分」を知りたいとの意見が多かったので。そんなのは・・・そりゃもーう沢山ありますよ笑。じっくり次回書きますね!

では✨

 

▲お客様との写真は載せませんといいつつ最後にこっそり。えへ。
(お客様のご了承はいただいております) 

 

"Beauty comes from self-love"

Yuna Maekawa, Founder of kelluna.